« お父さん、お母さんが見に来たよ!日曜参観 | メイン | 身のまわりの自然に目を!~全校朝会 »

2015年5月31日 (日)

待ってました!プール開き!

日曜参観日の31日は、3校時にプール開きもありました。

まだ梅雨の明けきらない沖永良部島…。

この日も朝から雨が降り、子どもたちは「プールできないかもcrying」と悲しげな表情でしたが、なんと3校時までには雨も上がり、気温も上昇up

P1060873開会式では、たくさんの保護者の皆さんが見守るなか、校長先生のお話や、児童代表のあいさつ、整理運動などを行いました。

P1060889いよいよ待ちに待ったプールへ!冷たい水を浴びると、子どもたちの笑顔がはじけました!

P10608981・2年生は、プールでうず作りやワニ泳ぎなどの水慣れメニュー!

P1060947宝探しゲームも楽しんでいましたよ~♪

P1060917

P10609193・4年生は25メートルプールを横に横断しながら、蹴伸びやバタ足、クロールなどに挑戦しました。初めての大プールとなる3年生たちは、怖がらずに立派でしたよ!

P10609135・6年生も大プールの横断で、まずは水に慣れ…

P1060934その後、25メートルを何度か泳いでみました。「疲れたー!50メートルなんて泳げるようになるかな~」と心配そうな子もいましたが…大丈夫!一夏の間に、どんどん泳力がつきますよ!

これから夏休みまで続く水泳学習。事故には十分気をつけながら、楽しい学習になるよう頑張りましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。