« リズムで遊ぼう♪音楽集会 | メイン | クロッキータイムで似顔絵に挑戦! »

2015年4月10日 (金)

5年生の英語の授業が始まりました!

新5年生にとって初めての英語の学習が、10日から始まりました。

昨年度から週1回、5・6年生を対象に行われているALTによる英語学習。いままでの体験学習から一歩進んで、より深い学習を楽しめるようになります。

P1050590ALTは今年度も、みんな大好きなジェシカ先生heart02

P1050592この日は、アメリカなどで行われている春のキリスト教の祭り「イースター」について学びました。行事の起源や、現在行われているイースター行事の内容について、詳しく話してくれましたよ!

P1050597イースターエッグを模した画用紙に、カラフルな色紙を貼ってデコレーションするワークも楽しみました。どんな模様にしようかな~happy02

P1050610最後は、宝探しのようなゲーム「エッグハント」を体験!空き教室のあちらこちらに隠された宝物を、みんなで競い合って見つけました。

これからの英語の授業がますます楽しみになりましたね!ジェシカ先生、よろしくお願いします!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。