« むんがたい 今年度最後の朝読み♪ | メイン | 「みんなでたのしく遊ぶには」児童総会で議論 »

2015年3月13日 (金)

仲良し体育で「縄跳び大会」!

3月13日は、朝の時間の仲良し体育で「縄跳び大会」を開きました!

全校を縦割り4班に分けて、5種目で競い合いました。

Dscn8489

Dscn8495_2上の写真は、下学年の2分間うしろ跳びチャレンジですshine1年生も、とっても上手に跳べていましたよ!

Dscn8507

Dscn8519あや跳びや交差跳び、二重跳びにも挑戦しましたrock難しい飛び方ですが、みんなとっても上手に跳べていて、びっくりですeye

そして、最後は全校同時に持久跳び3分間チャレンジ!

Dscn8523

Dscn8530

Dscn8538

Dscn8534

Dscn8531

Dscn8544それぞれの体力を出し切り、額に汗をうかべてチャレンジした子どもたちでした。

3学期の間中、朝の運動タイムで継続的に縄跳び活動に取り組んだことで、子どもたちの縄跳びの技術、持久力がとても伸びましたね!これからも頑張ろう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。