« 1・2年生のお店、楽しいよ! | メイン | スカイプで交流!「ユーキチャンヤ先輩」 »

2015年3月 2日 (月)

今年度もあとわずか!がんばろう!

3月2日、全校朝会がありました。

柚木園ひとみ校長先生は、あと残りわずかとなった今年度の締めくくりに向けた心構えについて、先日来島された内田玲子先生の講演内容を紹介しながら語りました。P1030834

内田先生は、何か目標を立てても「できるかも」と考えていたら成功しない、「絶対できる」と強く思うことが大切だと話されたそうです。

校長先生は、「(卒業式・修了式まで)あと●●日しかないと思うと、『ここまででいいや』『どうせ無理』と諦めの気持ちが出てきますが、まだ●●日あると思うことで『よし、それまでに絶対やってやろう』と頑張る気持ちになれる」と話し、「年度はじめや3学期はじめに立てた目標の達成を、強く心に思ってください」と激励しました。

また、3月1日にあった第33回和泊町スポーツ少年団交流サッカー大会の表彰伝達式も。内城AチームがAブロック第3位、内城BチームがCブロック第3位と健闘しました。

P1030838

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。