« クロッキーでスクラッチングに挑戦! | メイン | 今年度もあとわずか!がんばろう! »

2015年2月27日 (金)

1・2年生のお店、楽しいよ!

1・2年生が模擬店を出店する子どもフェスティバルが2月27日、体育館であり、内城こども園の年中・年長組さんが招かれ、楽しいお祭りを体験しました。

生活科の学習の一環で、毎年行われるフェスティバル。1年生6人、2年生6人が、知恵と力をあわせて模擬店を出します。

今年はこども園のちびっ子のほか、「郷土の教え」の講師をしてくださっている朝戸弘文先生、放課後児童クラブ「トワイライトスクール・のほほん」指導員の瀬川兼代先生も招待されました。

参加者は、まず銀行へ…

P1030777折り紙で作ったお財布と、模擬のお金500円分をゲット!

P1030783

P1030815大人気・まとあて屋さんでは、割りばし鉄砲で的当てを楽しみます。店員の1年生は、割りばし鉄砲の使い方をていねいに説明していました。

P1030788

P1030799_2つり屋さんは、3分以内に5匹以上の海の生き物をつり上げたら景品がもらえます。貝がらやサンゴ石でできた景品は、とってもきれいでした!

P1030790

P1030801しんけいすいじゃく屋さんは、絵柄をふせたカードを2枚めくって、同じ柄が出たら折り紙手裏剣がもらえます。朝戸先生がゲームを楽しんでいましたよ~。

P1030792

P1030808かざり屋さんは、かわいい指輪やブレスレットを売っています。クジ引きでアタリが出たら、かわいいネックレスをプレゼント!アタリが出る度に、店員さんがマイクで場内アナウンスもしていましたよ!

どうでしたか? 1・2年生のフェスティバルは楽しそうでしょう!

ゲストの先生方も、こども園のちびっ子たちも大喜びでした。1・2年生の皆さん、お疲れ様でした~!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。