« 6年生・3年生 締めくくりのお茶の時間 | メイン | 雨だけど!校内で楽しくお別れ遠足♪ »

2015年3月 5日 (木)

最後の授業参観!一年間の成長発表

今年度最後の授業参観が3月5日あり、子どもたちが保護者を前に、一年間の成長の成果を発表しました。

P10401081年生は、この一年間の出来事を振り返った絵と作文を発表!

P1040117漢字クイズのコーナーでは、先を競って問題に答えていました。

P10400542年生も、これまで取り組んできた俳句や絵日記を発表し、一年間を振り返りました。

P1040076また「鍵盤ハーモニカ」など、この一年で上手にできるようになったことなども披露しました。

Dscn82143・4年生は「半成人式」として、将来の夢の発表を行いました。人を助ける人、保育士、パイロット…などなど様々な目標について語りました。

Dscn8384合唱・合奏に次いで、家族へ感謝の気持ちを込めた手紙も贈呈しましたよ!

P1040129

P10400985・6年生は算数の授業。見学に来たお母さんたちが、不思議な算数の問題に一緒に取り組む姿も見られました。

この一年間、子どもたちは心も体も一回り成長しましたshine来年度も楽しみですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。