« 最後の授業参観!一年間の成長発表 | メイン | 短所は長所!リフレーミングを体験 »

2015年3月 6日 (金)

雨だけど!校内で楽しくお別れ遠足♪

巣立ちゆく6年生と最後の思い出作りをするお別れ遠足が3月6日ありました。

天気はあいにくの雨rainrainrain予定していた徒歩遠足から、校内遠足に切り替えて実施しました。

まずは体育館で6年生とのお別れ会!1~4年生がクイズ、お手紙の発表、合奏の披露などの出し物をしました。

P1040208全校で行うジャンケン列車も、もうできないのがさみしいけれど…とっても楽しかったね!

P1040261続いてオープンスペースに集まり、みんなでワイワイ工作タイムhairsalon紙皿ブーメランやストロートンボを作って遊びました。

P1040273おたのしみのおやつタイムでは、いろんなお菓子を交換しあって和気あいあいhappy01

全校レクのドッヂボール大会が終わると、みんなのお腹もぺっこぺこ!全校で大きな円をつくって仲良くお弁当を食べました。

P1040334自分でキャラ弁をつくってきた6年生も!

P1040350「最後の遠足」弁当を作ってもらった6年生も!

P1040355ジェシカ先生も!

P1040338み~んなおいしそうな笑顔でしたhappy02家族のみなさん、愛情弁当ありがとうございますheart01

最後のお楽しみは、縦割り班に分かれての校内スタンプラリーscissors

P1040381

P1040389

P1040409内城小のすべての先生のところをまわり、インタビューやくじ引き、クイズ、算数パズルなどのチャレンジに挑みましたshine面白かった!

内城小で過ごす時間も、残りわずかとなった6年生たち…どうか、今日の思い出が一生の宝物になりますように!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。