« あべまりあさんと楽しく交流♪ | メイン | 自分の花を描こう!クロッキータイム »

2014年11月28日 (金)

ハーモニー響け!和泊町小中音楽発表会

今年度の和泊町小中音楽発表会が27日、国頭小体育館を会場に開かれました。我が内城小からは3~6年生が出演し、合唱と合奏を披露しました。

町内の小中学校が、音楽を介して交流を深める町音楽発表会。人数の少ない内城小は、3年生以上のすべての児童が出演します。子どもたちや指揮・指導の先生方は、音楽の時間などを使って合唱・合奏の練習を積んできました。

P1000898まずは『エーデルワイス』の合唱を発表。練習では、なかなかハーモニーが重ならずに苦労していた様子でしたが、本番では美しい響きを出すことができました。

P1000976続いて、リコーダーとハンドベルの合奏『』です。ほとんどの児童はリコーダー演奏を担当し、3年生のうち5人がハンドベルに挑戦しました。

P1000981リコーダーの音色と、澄んだベルの響きがとけあい、すばらしい演奏でした。

他の小中学校の児童生徒も、それぞれ練習の成果を披露し、会場に感動をもたらしました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。