« ハーモニー響け!和泊町小中音楽発表会 | メイン | 自分も友達も大切に!人権週間はじまる »

2014年11月28日 (金)

自分の花を描こう!クロッキータイム

全校で絵に親しむクロッキータイムが28日、朝の活動の時間にありました。

今回のテーマは、「花を描く」。1人1鉢運動で育てているナデシコやペチュニアなどの花を、鉛筆画で描いてみました。

P1010094_2

P1010033さんさんと朝の太陽を浴びながら、外に出て描いていたのは1・2年生。

P1010053_2

P1010087_2

P10100623・4年生は教室前のオープンスペースに自分の鉢を持ち込み、床に座り込んだり、寝そべったりして描きました。なんだか、リラックスムード~cat

P1010072_2外階段近くの涼しい場所に集まっていたのは、5年生4人組です。上学年生になると、さすがにデッサン力が確か!

P1010044_2

P10100456年生たちは教室で机に座り、じっくり植物を観察して描いていました。「できた~heart04」と嬉しそうな表情!

お花は簡単なようで、実は難しい画材。子どもたちが真剣に取り組む表情は、とってもすてきでした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。