« 今年も!おかつ新三郎さんが来校 | メイン | 土砂災害を学んだ出前講座 »

2014年6月18日 (水)

家族で交流♪日曜参観

6月15日は内城小学校の日曜参観日♪家族の方たちと、学校でたっぷり交流できる楽しい一日です。

日曜参観のスタートは、朝のグループ読書book 今回は6年生6人をリーダーに、6~7人のグループを作って行いました。見学に来たおうちの方々も、子どもたちと一緒に床に座って絵本を楽しみます。

2ちょうど「父の日」だったので、お父さんが出てくる絵本を読んだ児童もいましたよshine

授業参観は、どのクラスもたくさんのお父さん・お母さんでいっぱいでした。

Photo_61・2年生は正しい歯磨きの仕方を、おうちの方と一緒に勉強sign01

Photo_73・4年生は「命の誕生」についての道徳授業。絵本の読み聞かせやブックトークを交えた授業の最後で、おうちの方から心のこもった手紙のプレゼントがありました。思わず感動の涙を流すお友達も…

Photo_85・6年生の理科の授業では、お母さんたちも楽しそうに実験していましたよhappy01

全校合同の親子ふれあい活動は、似顔絵描きに挑戦up

ふだん、まじまじと家族の顔を見つめることなんて、意外とありませんよね…?今日は思いっきり、見つめ合ってくださ~いshine

Dscn2845

Dscn2856どの似顔絵も、互いに対する愛情がしっかり伝わる素敵な作品に仕上がっていましたnotesラミネートして各家庭にプレゼントする予定ですので、お楽しみに!

家族とたっぷり触れあえた日曜参観、とっても思い出深い日になりましたねhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。