« ふるさとを描く!スケッチ大会 | メイン | 待ちに待った!プール開き »

2014年5月26日 (月)

がんばります!体力づくり

下の写真は、朝の時間に行われる「仲良し体育」の様子です。

5月の仲良し体育では、このほど実施した体力テストの結果を子どもたちに報告しました。

朝から校庭を走ったり、なわとびをしたりと、体を動かすことが大好きな児童が多い内城小ですが、体力診断の結果を見ると、50メートル走や腹筋運動などが平均値よりも低い傾向にあることが分かったそうです。

もちろん、20メートルシャトルランや長座など、平均を上回る項目もあり、子どもたちの持久力や柔軟性の高さを示しています。

もっともっと体力をつけ、心身ともにたくましい子どもに育ってほしい!仲良し体育では、鹿屋体育大学の皆さんに教えてもらった貯筋運動などを積極的に行って、さらなる体力アップを目指していきます。

Dscn2099

音楽にあわせて屈伸運動をする「貯筋運動」。写真を見ると楽しそうですが、これがなかなかキツイcoldsweats01一緒に挑戦した先生の中には、苦しそうに顔をゆがめる人も…。これから継続的に取り組むことで、大人も子どもも足腰が鍛えられていくことでしょう!

内城小、体力づくりにがんばります!




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。