« みんなで楽しく!1年生をむかえる会 | メイン | 島本先生、ありがとう! 図書購入費をご寄付 »

2014年5月 9日 (金)

ぽかぽか陽気♪春の一日遠足

「1年生をむかえる会」があった5月2日は、子どもたちがとっても楽しみにしていた、もうひとつの大きな行事がありました…

それは、「春の一日遠足」!!happy02何日も前からワクワクどきどきしていた子どもたちの願いが通じ、この日はぽっかぽかのいい天気sun最高の行楽日和に恵まれました!

目指すは、みんなが大好き「あしきぶ公園」notes下級生と上級生がペアを組んで、しっかりと手をつないで遠足に出発~!

Ensoku_on_road後蘭の盆地を歩く内城小のみんなで~す。遠景の大山までよ~~~く見えましたhappy01

Magohachi途中、校区の宝である「孫八城跡」に立ち寄りました。伝説の豪傑、後蘭孫八(グラルマゴハチ)の居城だったとされる城跡の中をめぐり、立派な石垣などを見て回りましたshine

目的の谷山字「あしきぶ公園」に到着good

頑張って歩いてきた子どもたちは、まずはおやつでエネルギーチャージupupup

Snack_time2

広い公園内では、チーム対抗でドッジボールしたり、小さな流れを観察したり、遊具で遊んだり…子どもたちは思い思いに外遊びを満喫scissors

Ensoku1

でも、やっぱり一番うれしいのは、家族の人が手作りしてくれた愛情たっぷりのお弁当タイムriceballriceballriceballみんな嬉しそうな笑顔を浮かべながら、おいしそうにほおばっていましたheart04

Lunch

最高の遠足の一日!思い出いっぱいできましたhappy01










コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。