« 英語学習でイースターを体験! | メイン | ぽかぽか陽気♪春の一日遠足 »

2014年5月 9日 (金)

みんなで楽しく!1年生をむかえる会

入学から一ヶ月が過ぎ、ようやく小学校生活に慣れてきた様子の1年生たち。5月2日には、そんな1年生たちにもっともっと内城小を好きになってもらいたい!と、「1年生をむかえる会」を開きました。

みんなで『ビリーブ』を合唱したあと、お楽しみのクラスごとの発表shine

2年生は、手作りコマなどのプレゼントと、とっても楽しい民族ダンスを見せてくれました。男子ばかりの2年生クラス、さすが元気です!

2nen_dance

3・4年生は、みんなで準備したクイズ大会!「内城小学校には何個、消火器があるでしょうか!?」などの面白い問題が続き、上級生たちも頭を悩ませていたましたよ~catface

34nen_quize

5・6年生は、恒例のダンスnotes最後にはみんなで「ふなっしー」の曲で踊りました。面白かった!

56nen_dance

クラスの発表に続き、「お誕生日列車」を作って、さらに仲良くなりましたtrain

Birthday_train1年生のみなさ~~~んhappy02

人数の少ない内城小だけど、その分みんなが兄弟のように仲よくなれることが一番すてきなところです!

これからも、兄ちゃん姉ちゃんにいろいろなことを教えてもらいながら、心も体も大きく大きく成長してくださいねgood




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。