« パントマイムを教えてもらいました! | メイン | トランポリン出演記録。 »

2014年2月13日 (木)

内城小のあいさつ活動が褒められました!

2月12日の朝のことでした。

和泊町の観光協会の方が学校に見え、内城小のあいさつが素晴らしいという話を頂きました。

212simara

観光協会会長さん、イメージキャラのしまらっきょくんが学校に来て、内城小のあいさつはいいね~ってありがたいお言葉をいただきました。

212simarakkyo合わせて、賞状まで!とても名誉なことです。
212sima最後に記念写真をパシャリ!とても楽しい時間でした。
内城小では2月になってから、特にあいさつをがんばろうということで取り組みを進めてきました。

出会った人にはあいさつをしましょう!

学校に来たとき、帰るときには門礼をしましょう!

人にあいさつをするときには、1で止まり、2で相手を見て、3であいさつをするという「1・2であいさつ」をしましょう!

2月も2週間後半になって、子どもたちの中でも定着が進んできました。

最近は雨が多くて中止していた「朝のあいさつ運動」も、今日は久しぶりに実践することが出来ました。

これからもあいさつを通じて、内城小の子どもたちの姿をお見せできれば!と思います!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。