« 学習発表会・ふれあい給食の開催 | メイン | 読書祭り »

2012年11月 9日 (金)

城ヶ丘中学校の文化祭見学!

本日1・2時間目、5・6年生は城ヶ丘中学校の文化祭の見学に行きました。

Pb090395

今回は、中学1年生の劇、2年生の合唱、英語暗唱で選ばれた人の発表でした。

どれも小学校のレベルを遙かに凌駕し、勉強になるものばかりでした。

中でも1年生の劇は、1つ年上の知っている人がたくさん出ている親密さに加え、

私たちも取り組んでいた後蘭孫八や世乃主などの郷土に関する内容でした。

自分たちの演技を思い出しながら、先輩ってやっぱりすごいんだな~というのを実感する機会となりました。

大城小の6年生とも交流ができ、来年度が楽しみになる機会となったようです。

城ヶ丘中のみなさま、すばらしい発表を見る機会をありがとうございました!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。