« 城ヶ丘中学校の文化祭見学! | メイン | 鹿屋体育大学の方々がいらっしゃいました! »

2012年11月14日 (水)

読書祭り

今日は朝の活動の時間から1時間目の時間帯において、読書祭りを開催しました。

内城小でさかんな読書活動の中でも大きなイベントとなります。

Dscf5714

むんがたいによる本の読み聞かせや、自分たちで詩をつくるなど、さまざまな活動に取り組みました。

中でも、図書委員会による劇はとてもユニークでした。

Pb140455

「のっぺらぼう」を植えて、「目(芽)」がでて、「歯(葉)」がでて、「鼻(花)」がさく。身近な言葉遊びともつながりをもち、作られているものも面白く、子どもたちも楽しくみることができたようです。

今日のイベントをきっかけに、いろんな本に興味を持ち、読書の幅が広がればいいなーと思うところです。

また、今回のイベントは、保護者の方の協力もあってすばらしい成功を収めることができました。地域一丸となって、読書活動にも取り組んでいきたいものですね!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。