« 長寿会との交流会 | メイン | 城ヶ丘中学校の文化祭見学! »

2012年11月 6日 (火)

学習発表会・ふれあい給食の開催

本日3・4校時において、学習発表会を開催しました。

Img_3513

各学年で、こだわりにこだわった発表が行われました。

1年生は、小学生になってできるようになったことをたくさん発表しました。

2年生は、寿限無を完璧に覚え、落語を交えた楽しい発表をしてくれました。

3・4年生は自分の夢を発表し、未来の自分に会いに行く冒険的なストーリーが印象的でした。

Img_3561

5・6年生は、郷土に伝わる孫八伝説をもとに、英語やアクションを交えた多彩な発表を行いました。

音楽クラブもダンスを発表し、親子での合唱などにも取り組みました。

たった2時間でしたが、たくさんのものを見て、体験できるすばらしい時間となりました。

また、学習発表会に続いて、親子・地域の方を交えたふれあい給食も開催しました。

Dscf5298

他の家庭の方々と食事をともにし、食事のことや栄養などについて学びながらの給食となりました。

普段の給食では騒がしい子どもたちも、保護者の目があるとマナーが自然とよくなるようです。

これからの給食も、今回の学びをもとにすばらしい態度でのぞめるようにしていきたいものです。

明日からは12月のCRTなどに向けた学習が本格化していきます。

復習などを中心に、日々の勉強をより充実化していけるよう、私たちも子どもたちと一緒にがんばっていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。