« 3学期が始まりました! | メイン | 読書まつりが開かれました »

2021年1月14日 (木)

最近の朝の活動の様子です!

厳しい寒さが少しだけ緩んだ13日と14日。子どもたちは元気に朝の活動に取り組みました!

13日は2階オープンスペースで、ボランティアの時間がありました。今回は手話コーラスにチャレンジです。

P1120991まずは動画で手話を学習。今回は、みんなよく知っているアニメ映画の歌に挑戦しました。

P1120992さっそく動画を確認しながら、手話をつけて歌ってみます。

P1120997みんな、覚えられたかな?普段から歌っている歌を、手話でも歌えると楽しさが増しますね!

そして14日にはペア読書がありました。読んでもらう下学年のお友だちはワクワク、読み手を務める上学年のお兄さんお姉さんは少しドキドキ…happy02

P1130001

P1130010

P1130002

P1130031

P1130032

P1130040いろいろな絵本を読んでもらい、楽しい時間を過ごすことができました。心を込めて読み聞かせをしてくれた4~6年生のみなさん、ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。