« 1・2年生 大城小と「小小交流」 | メイン | 人権週間ラストに「人権集会」 »

2020年12月10日 (木)

子ども園のお友だち招き「おもちゃまつり」

2年生による楽しい「おもちゃまつり」が8日、体育館であり、内城子ども園の年長組のお友だちを招待しました。園児たちは、面白いゲームに大喜びでした。

2年生のみんなは、この日のために一生懸命に準備してきました。ゲームの内容、ゲームのあとにもらえる景品など、すべてが2年生の「手作り」です。

P1120681

P1120708

P1120696

P1120698

P11207202年生は、それぞれのお店で精一杯、お客さんをおもてなし。お客さんの呼び込みやゲームの説明の仕方だけでなく、ちょっとした言葉づかいや接し方などにも、小さいお友だちへの心くばりが見られました。

「さすが!2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんは、やさしいな~!」

かわいい園児のお友だちとの交流を深めるとともに、2年生の成長ぶりもキラリと光った「おもちゃまつり」でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。