« 人権週間です!「人権教室」でともに学ぶ | メイン | 子ども園のお友だち招き「おもちゃまつり」 »

2020年12月 7日 (月)

1・2年生 大城小と「小小交流」

同じ城ケ丘中学校区にある大城小学校と内城小学校の「小小交流」が4日あり、1年生は内城小で、2年生は大城小で交流を深めました。

1年生は、大城小のお友だち4人を内城小にお迎えしての活動。

P1120587最初に、クラスのお友だちを紹介しあう活動をしました。「一輪車が得意」「絵が上手」など、お友だちの素敵なところをたくさん教えてくれました!

P1120618図工の時間には、クリスマスにちなんで「クリスマスツリー」や「クリスマスリース」を作りました。お互い教えあいながら、仲良く作品を仕上げていました。

P1120623

P1120627給食時間もみんな仲良く!お友だちが増えたランチタイムはとっても楽しそうでした。

2年生はバスに乗り、大城小に行って交流です!

P1120598元気いっぱいレクリエーションを楽しみ、一気に仲良くなった様子の2年生たちです。

P1120604算数のお勉強では、かけ算ゲームで盛り上がりました。みんなで学ぶと、楽しさ倍増ですね!

P1120613みんなで、わいわい楽しく子どもたち!少人数の学校同士ですので、人数が増えて様々な活動が体験でき有意義な交流会になったようです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。