« 1年生の「あきまつり」盛況 | メイン | 頑張ったよ!持久走大会② »

2020年12月 1日 (火)

頑張ったよ!校内持久走大会①

令和2年度の校内持久走大会が1日あり、たくさんの保護者が応援に駆け付けるなか、子どもたちが大会記録や自己記録に挑戦。参加した全員が無事、完走を果たしました。

Dscf1017_2開会式で児童代表のことばを述べた6年女児は、「途中できつくて歩きたくなってしまうかもしれません。でも私も頑張るので、皆さんも頑張って」と激励。準備体操を行った後、いよいよスタートです。

まずは内城子ども園のかわいいお友だちが挑戦。

Dscf1025

Dscf1028小さな体で一生懸命に走る子ども園のちびっこたち。最後までよく頑張りましたね!

次は1・2年生の番です。800㍍に挑戦です!

Dscf1057

Dscf1059外周に出て、すぐに飛びだしたトップの児童たち。沿道の保護者・地域の方々も「いけいけ!」「かっこいいよ!」と大声援。

Dscf1081

Dscf1080練習では「走りたくない」と泣いてしまった子も、本番では違いました!最後の最後まであきらめず、力いっぱい走り、ゴールに飛び込みました!

(つづく)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。