« 児童集会でレク楽しむ | メイン | 頑張ったよ!校内持久走大会① »

2020年11月24日 (火)

1年生の「あきまつり」盛況

1年生による「あきまつり」が24日、1年生教室であり、招待を受けた2年生や先生方が楽しい秋の遊びを体験しました。

「あきまつり」は、1年生が生活科で取り組みました。どんぐりや松ぼっくりといった秋らしい材料を使い、楽しいゲームを考えたそうです。

P11203861年教室で開かれた「あきまつり」には、招待を受けた2年生や先生方などが集まりました。1年生たちは、わくわく、にこにこhappy01

P1120402教室にはたくさんのお店屋さんが並び、1年生が「いらっしゃい」と声をかけます。どんぐりすべり台、どんぐりめいろ、なぞなぞくじびきなど、1年生が考えた楽しいゲームがいっぱい!

P1120410

P1120418

P1120420_2お客さんは、次々とゲームに挑戦!ゲームでいい点が取れたり、なぞなぞで正解すると、1年生が手作りした賞品をもらえます。失敗しても外れても、賞品がもらえるんですよ!

P11204141年生たちは、あらかじめ考えておいたセリフを思い出しながら一生懸命にお店屋さんになりきります。丁寧な接客が大好評でした!

P1120382すてきな「あきまつり」へのご招待、ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。