« 水難事故から身を守ろう! | メイン | 夏休み1回目の出校日でした! »

2020年7月20日 (月)

1学期終業式…いよいよ夏休みがスタート!

令和2年度1学期の終業式が20日、体育館で開かれました。明日から楽しい夏休みがスタートします!子どもたちは、にこにこ笑顔で学校を後にしました。

P1090921校長先生のお話では、「新型コロナに負けない」「道路に飛び出さない」「海や川に子どもだけで行かない」「火遊びをしない」の四つの「ない」に注意することに加え、「校長先生からの夏休みの宿題は『毎朝、お父さんやお母さんに起こされずに自分で起きる』です」と発表! みんな、しっかり宿題がんばろう!

P1090931児童代表あいさつでは5年女児が登壇。新型コロナウイルス感染防止対策に取り組みながらの学校生活に、戸惑いがあったことを振り返りながら、町水泳記録会に向けた練習と本番など自分自身が頑張れたことを発表しました。

また「夏休みは生活リズムを崩さないようにし、計画的に宿題に取り組みたい」と抱負を述べました。課題にも遊びにも精一杯に取り組み、成長する夏にできるといいですね!

P1090934

P1090938その後、表彰式や夏休み中の生活指導についてのお話もありました。終業式後は学級活動があり、通知表や課題帳の配布、各教室・特別教室の大掃除などを行いました。

P1090913この写真は先日、体育館に迷い込んだリュウキュウアカショウビンです!島もようやく梅雨明けし、いよいよ自然豊かなエラブらしい夏が始まります。けがや病気のない元気いっぱいの夏休みを過ごしましょう!

【第27回町小学校水泳記録会】▽小学5年50㍍ 第1位 寺原舜真(46秒3)▽小学6年25㍍ 第1位 池下廉虎(22秒7)第2位 大勝雪琥(23秒5)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。