« 移動図書館が来たよ! | メイン | 「みんなでなかよく」テーマに児童総会 »

2020年6月 9日 (火)

健康タイムで保健委員会がクイズ

6月の健康タイムは9日の朝の時間にあり、保健委員会のみんなが歯や口の健康に関するクイズを出してくれました。

6月4日から10日は「歯と口の衛生週間」です。内城小でもこの期間、養護の先生によるブラッシング指導などの活動を行います。

9日の健康タイムでは、保健委員会のみんなが楽しいクイズ大会を催しました!

P1090309「歯みがき粉は、たくさんつけた方が汚れが落ちる。〇か、✕か」

P1090311「内城小学校の虫歯のない人の数は?」

P1090313問題が出されると、子どもたちは一人1枚配られらた解答用紙に答えを記入していきます。「う~ん、難しいなあ」「あ!分かった!」など、楽しくクイズに参加する子どもたち。

P1090315答えが発表されると、見事正解した子どもたちは「やった~!」と笑顔。全部で8問出された問題をすべて正解したお友だちが何人もいましたよ。すごい!

歯と口の健康は毎日の積み重ね!きらり白い歯の輝く笑顔を目指しましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。