« 6月の全校朝会がありました | メイン | 健康タイムで保健委員会がクイズ »

2020年6月 5日 (金)

移動図書館が来たよ!

和泊町立図書館の移動図書館車が4日、内城小にやってきました。図書館の職員さんによる読み聞かせもありました。

P1090291新型コロナウイルス感染防止のため、職員の方が一人ひとりの手をアルコール消毒してくださいました。

P1090295また、狭い車内に多くの児童が滞留しないように、今回から貸出・返却のカウンター業務は図書室前で行うようになりました。対策が講じられ、子どもたちも安心して利用することができます。

P1090304また今回から、職員の方による読み聞かせが始まりました!昨年度中に試行的に実施しましたが、町立図書館から温かいご協力により、毎回このようなミニおはなし会を開いてくださることに!

P10903061年生のお友だちが集まって、とても楽しい絵本の読み聞かせを楽しみました。子どもたちの笑顔がはじけたミニおはなし会です。

P1090296本校は町中にある町立図書館から遠隔地にあり、移動図書館車の来校はとても貴重な機会です。子どもたちだけでなく、校長先生と教頭先生をはじめ、先生方も積極的に利用しています!

いろいろなジャンルの本をたくさん積んでやってくる移動図書館。内城小のみんなの読書の幅がさらに広がるといいですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。