« JRC登録式「身近なことから始めて」 | メイン | 交通ルールを守って通学しよう! »

2020年4月15日 (水)

学校の先生や教室を紹介~1年生を迎える会

内城小学校に新しく仲間入りした1年生を歓迎する「1年生を迎える会」が15日、体育館であり、全校レクや先生方による学校紹介などがありました。

P10807836年生に先導されて入場してきた1年生たち。「どんなことが始まるのかな~」と、わくわくした様子です!

P1080805_2まずは1年生のみんなが自己紹介をしてくれました。それぞれの名前に続けて「好きな食べ物」「好きな遊び」などを教えてくれました!

P1080804

続いて、国語の時間に学習して覚えたという詩を、振り付けを付けて元気に朗読してくれました。1年生の担任の先生にこっそり教えてもらいましたが、振り付けは1年生が自分たちで考えたそうですよ!

P1080817

P1080822全校レクでドッジビーをして楽しんだあと、内城小のすべての先生たちが参加して、学校紹介をしてくれました。パソコン室や理科室、家庭科室、音楽室…。学校にたくさんあるお部屋で、一体どんなお勉強をするのか、1年生にもよくわかりました。

P1080836

P10808371年生と2年生が一緒になって、音楽の時間にならった歌と踊りを披露してくれる一幕もありました!

全校のみんなで遊び、そして学校の先生方やいろいろな教室についても知ることができた「1年生を迎える会」でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。