« 修了式…新学年でもステップアップ! | メイン | 令和2年度がスタート!新任式&始業式 »

2020年3月25日 (水)

辞任式~先生方、ありがとうございました!

今回の県教委異動に伴い、内城小学校から3人の先生方が転出されることとなり、先生方にお別れする辞任式が25日にありました。

P10807053人の先生方は、これまで3年間から8年間にわたり、学級担任や事務職員として内城小のみんなのために頑張ってこられました。

登壇した先生方は、お一人ずつ檀上から児童へメッセージ。これまでの内城小の日々を思い返し、「前進しよう!」「先生も頑張ります。皆さんも頑張って」「いつも内城小を応援しています」など温かい言葉をくださいました。

P1080714

P1080715また児童を代表して5年生があいさつ。涙ながらにお一人ずつへ感謝の言葉を述べ、新任地でのさらなる活躍を祈りました。

P1080721

P1080726最後は、みんなでアーチを作ってお見送り。子どもたちとの最後のふれあいの時間を惜しむように、一人ひとりに声をかけていました。

先生方、これまで内城小のためにありがとうございました!新任地でも、ちばりよ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。