« 3人の門出を祝福!第72回卒業式 | メイン | 辞任式~先生方、ありがとうございました! »

2020年3月25日 (水)

修了式…新学年でもステップアップ!

令和元年度の修了式が25日、体育館で開かれ、学年ごとに代表児童が修了証を受け取りました。

5年、4年、3年、2年、1年の順に代表児童が登壇。

P1080684

P1080686

P1080687

P1080689

P1080690一年間、頑張った子どもたちに、校長先生が「おめでとう」と声をかけてくれました。

P1080691この一年間を振り返って、2年児童が代表であいさつ。2年生では、かけ算九九や竹馬など、できることがたくさん増えた喜びを語り、「3年生では国語を頑張り、テストでいつも100点をとりたい」と述べました。

P1080694続いて校長先生があいさつ。「気持ちの良いあいさつ」「はきものそろえ」など、この一年間に全校で取り組んできた目当てを、新学年ではさらにしっかり取り組み、「やればできる、かならずできる、ぜったいできるの気持ちで頑張ろう」と励ましました。

ステップアップの新学年にしましょう!

式後は、各学級で大掃除!

P1080695

P1080698机の中の引き出しを、丁寧に洗う一年生たち。ひらがなを書く練習をしていた4月の頃に比べ、本当にたくましく大きく成長しました!

P1080699たった2人で学習に取り組んできた2年生。大掃除でも、担任の先生と3人で力を合わせて教室中をきれいにしていました。

P10807043年生、4年生も手分けをしながら、教室を掃除していきます!元気いっぱいに雑巾がけをする姿、いいですね!

P10807005年生は窓掃除などもしっかりしてくれていました。4月からは最上級生!頑張って内城小を引っ張っていこうね!

平成から令和へと大きな節目を迎えた今年度。子どもたちの確かな成長に、そして学校を温かく見守り支えてくださったPTAや地域のみなさんに深く感謝します。

令和2年度も素晴らしい年になりますように…clover

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。