« こんな話題もありました②図書委員が「クリスマスおはなし会」 | メイン | 今年も楽しい読書まつり! »

2020年1月 8日 (水)

3学期始業式~さあ、ラストスパートだ!

令和元年度の3学期始業式が8日あり、楽しい年末年始を過ごした子どもたちが元気いっぱいに3学期をスタートさせました。

P1070966体育館で開かれた始業式。校長先生は、朝から元気いっぱいに進んであいさつできた児童の様子や、児童玄関にきちんとならんだ履物の様子などから「3学期、やるぞ!というみんなの気持ちが伝わります」。次の学年へのステップアップのため、「3学期は最後の直線、全力でラストスパートを」と呼びかけました。

P1070980児童代表あいさつでは1年生男児が登壇しました。お正月を過ごした鹿児島で、祖父との凧揚げや家族みんなで行った初詣などの思い出を振り返り、3学期は「言われたことをすぐにすることと忘れ物をしないことを努力したい」と抱負を語りました。

式後には、8日から14日までの「あいさつ・清掃・給食週間」について担当の先生方から説明がありました。「自分から先に元気よくあいさつ」「3学期の掃除場所と掃除の仕方を早く覚える」「当番は給食着をそろえる」など、それぞれの目あてを確認しました。

P1070995表彰伝達もありました。小さな内城小ですが、子どもたちは多方面でとても良い成績を残しています。さらに頑張れ、内城っ子!

(※表彰者名は2学期終業式のブログで紹介済ですconfident

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。