« 【秋季大運動会④】華やかに魅せました!伝統芸能 | メイン | 朝の読み聞かせで心の栄養満タン♩ »

2019年10月10日 (木)

【秋季大運動会⑤】赤白激突!すがすがしい気持ちで閉幕!

運動会第5弾は、赤団・白団が激突した紅白対抗種目の様子、そして閉会式の様子を紹介します。

全校37人の児童が赤・白に分かれて激突する紅白対抗種目には応援合戦、綱引き、全校リレーがあります。

まずは綱引き!

Dscn6399

Dscn6407地域のおじいちゃんが、すぐ近くで熱烈な応援をしてくれるのは、毎年恒例の風景!会場みんなの声援を背に、力強く綱を引きあいました!

続いては応援合戦の模様です。

Dscn6531

P1060413アクロバティックな技も組み入れた、工夫たっぷりの応援を見せてくれた赤団!昼休みなどに練習を積んだ成果が十分に出ていました。

Dscn6552

P1060430空手の格好いい所作を取り入れて、気合たっぷりの応援を披露した白団!1年生から6年生まで力を合わせて、息の合った応援を見せてくれました。

プログラムの最後を飾ったのは全校リレー!

Dscn6561

Dscn6571

Dscn6577

P1060454全校で練習したバトンパス。それぞれチームみんなで心をひとつにし、バトンをつなぎました。子どもたちの精一杯の走りは、会場の皆さんに感動を与えたことでしょう!

終日、競技に係の仕事にと、力の限り頑張った運動会。いよいよ閉会式です。

P1060474結果発表があり、令和最初の優勝は赤団が勝ち取りました。赤団団長がしっかりと優勝トロフィーを受け取ります。

P1060478また、とても頑張った児童一人ひとりに記念品も贈られました。代表で受け取った1年生、とても晴れやかな笑顔ですね!

Dscn6610学校と地域が一丸となって成功させた第72回秋季大運動会。最後は満場で万歳三唱し、締めくくりました。

子どもたちも、保護者や地域のみなさんも、きらきら輝いた内城小運動会。地域のみなさんの温かい支えに、今年も深く感謝します!ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。