« みんなで仲良く「1年生を迎える会」① | メイン | 4年生がカエルの産卵を観察 »

2019年4月17日 (水)

これからも、よろしくね!「1年生を迎える会」②

前回に続き、「1年生を迎える会」の様子をご紹介!

上学年生の発表が終わったら、全校レクリエーションの時間。

P1040520最初に、その場で楽しめるゲームを一つしました。この日は司会と進行でもがんばってくれた総務委員会の皆さんが、デモンストレーションでゲームのルールを説明。

P1040521「お兄さんがいる人?」「運動が好きな人?」などの質問に、「自分のことだな」と思ったら合図とともに立ち上がるゲームです。単純ですが、楽しい!

P10405311年生たちも、この笑顔lovely 楽しくて、しかもお互いを知ることもできるゲームでした。

続いては、定番の「じゃんけん列車」!

P1040549

P1040544じゃんけんをして、どんどんつながる子どもたちの列車~♩

P1040536お!校長先生は、じゃんけんに勝ったようですね~happy01

P1040542みんなが笑顔いっぱいになれた全校レクリエーションでした。

最後に、1年生がお礼の発表。

P1040555一人ひとりが自己紹介をしました。「好きなお勉強」「小学校でがんばりたいこと」などを、はきはきと発表できましたよ!

P1040566内城小の校歌も、さっそく覚えて1番だけ歌ってくれました。メロディーや歌詞が少し難しいけれど、一生懸命に練習して、よく覚えてくれました!

新しい仲間たちを迎え、元気いっぱいの1学期がスタートした内城小。これからも、全校みんなで楽しい内城小を作っていきましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。