« 地場産業も学んだ「お別れ遠足」! | メイン | 修了式がありました!「新学年も頑張ろう!」 »

2019年3月22日 (金)

第71回卒業式 6年生5人が巣立ち

第71回卒業式が22日、本校体育館で挙行され、6年生5人が思いで深い学舎を巣立ちました。

P1040063担任の先生に導かれて卒業式会場に入場する6年生たち。

P1040078厳かな空気のなか、卒業生一人ひとりに卒業証書が授与されました。

P1040085授与された卒業証書を壇上で掲げる卒業生。凛々しい表情です。

P1040088校長先生の式辞に続き、和泊町教育委員会告示、和泊町長様や本校PTA会長様よりのご祝辞が続き、卒業生へ力強いエールが送られました。

P1040110卒業記念品として、本校PTAからは英語の辞書を贈呈。

P1040114卒業生からは、一人一冊ずつ図書が寄贈されました。4月から後輩たちに貸し出される予定です。

P1040116

P1040117「お別れのことば」では、大きな制服に身を包んで学校の門をくぐった入学式から、卒業までの思い出を振り返りました。

P1040127在校生とも、ことばと歌声を交わしあい、別れを惜しみました。

P1040130卒業生から校旗を引き継いだ5年生。「よろしくお願いします」との卒業生の言葉に、力づよく「頑張ります」と応えました。

P1040132「お別れのことば」終盤では、これまでお世話になった先生方、いままで愛情深く慈しみ育ててくださった保護者の方々への感謝も伝えました。

P1040142これまで6年間の楽しい思い出を胸に、最後の校歌斉唱。「内城小学校、さようなら!」

P1040149いよいよ卒業生の退場です。これまで成長してきた自分の力を信じて、新たな一歩を踏み出してください!

P1040162元気いっぱいで、バイタリティーあふれる卒業生5人。内城小学校で学んだ様々なことを今後の糧として、さらなる飛躍を遂げてくれることと信じています。ちばりよー!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。