« 3月の全校朝会 | メイン | 地場産業も学んだ「お別れ遠足」! »

2019年3月12日 (火)

「6年生とのお別れ会」がありました

卒業を控えた5人の6年生に、これまでの感謝の気持ちを届ける「6年生とのお別れ会」が8日、体育館でありました。

P1260771お別れ会は、まず全体レクから。縦割りの4班にチーム分けしたあと、2チーム対戦形式でジャンケンピラミッドをして遊びました。

P12607901年生から6年生まで、楽しく触れ合いを深めていました。さて、続いては在校生から学級ごとに出し物のプレゼントです。

P12607961年生からは、中学1年生になる6年生たちに「ドキドキドン いちねんせい」の歌が贈られました。また、一人ひとりに手作りのメダルもプレゼント!

P12608032年生は、6年生にまつわるクイズを出しました。「走るのが速い」「やさしい」「一緒に遊んでくれる」などのヒントをもとに、どの6年生のことかを当ててもらいました。

P12608083・4年生は、学校に関するクイズです。「校内に消火栓はいくつあるでしょうか?」など、事前に先生方に聞いたり、校内を回って調べたりしたクイズを出してくれました。卒業生も、思わず「へえ~」。

P1260819そして5年生は、いろいろなものの寿命にまつわる雑学クイズ!「ノラネコの平均寿命」など、ちょっと考えても分からないような難しい問題ばかりで、とっても勉強になりました。

P1260826最後に、6年生がお礼の気持ちを込めて出し物を発表。こちらもクイズ!箱の中身を手で触るだけで当てるゲームで、下学年生を楽しませてくれました。

全校で楽しめた、いい思い出になりましたね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。