« 新しい移動図書館車が来たよ♪ | メイン | 新1年生の体験入学がありました! »

2019年2月 8日 (金)

児童集会で2年生が発表

8日の朝の時間は児童集会があり、2年生が国語の学習で取り組んだ成果を発表しました。

国語の時間に、『てのひらをたいように』を学習し、自分なりの詩も考えたという2年生。今回は一人ひとりが自作の詩を発表します。

P1010926「ぼくらはみんな生きている、生きているから遊べるんだ」「ぼくらはみんな生きている、生きているから走れるんだ」など、子どもたちならではの表現がたくさん出てきました。

P1010929

P1010930最後に、全員で『てのひらをたいように』を合唱。一部、手話も取り入れた合唱に挑戦してくれました。朝から元気な歌声を響かせてくれて、ありがとう!

P1010931とても緊張した様子だった2年生たち。ドキドキしながらも、ちゃんと立派に発表できていましたよ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。