« 「いい歯ニッコリ」週間で健康タイム | メイン | 保護者参加で「お茶の時間」 »

2018年11月16日 (金)

入学が楽しみだね!「新1年生給食試食会」

来年度、小学校への新入学をひかえている内城子ども園の年長組さんたちが、15日、給食試食会のため内城小を訪問しました。

試食会は家庭科室であり、1年生3人がお手本を見せてくれましたよ!

P1260437まずは、しっかり手洗い・うがい♪

P1260444給食着を着けて、準備オッケー!「お兄ちゃん、お姉ちゃん、なんだか格好いいな~」

P1260458子ども園のみんなも、自分のお盆を持って列に並んで、1年生から配膳してもらいました。

P1260467さあ、みんなでいただきます!「最初に牛乳パックを開けるんだよ」「好きなものだけ食べないで、三角食べをするんだよ」…いろいろ丁寧に教えてくれる1年生たち。

P1260464子ども園の給食よりも、量が増える小学校の給食。みんな、しっかり食べられるかな?

P1260468

P1260471お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒においしい給食を味わって、少しだけ小学生気分を味わえた子ども園の年長さんたち。君たちが入学してくるのを、楽しみに待っていますよ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。