« 【第71回秋季大運動会②】かけっこ&短距離走、頑張ったよ! | メイン | 【第71回秋季大運動会④】表現種目も楽しみました! »

2018年10月 3日 (水)

【第71回秋季大運動会③】紅白激突!団体種目で頑張った!

続いては、赤組と白組が競り合った団体種目を紹介します!

Dscn4954

Img_9720紅白対抗と言えば、綱引き。全校児童が参加する種目で、子どもたちの意地と意地のぶつかり合いが見られます!

P1000035

P1260122今年は…あれれ?ギャラリーで見ているだけでは我慢できずに、赤白の団旗を振って下さったおじいちゃんお二人。いつの間にか、綱まで引っ張ってますよ!

1・2年生団体種目は、フープやボール、平均台を使った障害物競走でした。

Img_9916

Img_9941フープで上手にボールを運んだり、縄跳びのようにフープで飛んだり、平均台をわたったりと、一生懸命な姿が印象的でした。

3年生以上は、ここ数年の恒例となっている棒引きです。

Img_9883砂煙をあげてぶつかりあう白組と赤組!

Img_98961本でも多くの棒を自分の陣地に引き込もうと、力比べ・知恵比べ!

次回は表現の種目をご紹介します!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。