« 校内水泳大会③上学年生、水泳記録会も頑張れ! | メイン | 「浮いて待て」忘れないで!着衣水泳訓練 »

2018年7月17日 (火)

5・6年生、頑張りました!町水泳記録会

町内の小学5・6年生が参加する水泳記録会が14日、和泊中学校プールで開かれました。内城小の5年生5人、6年生5人も様々な種目に出場しました。

Dscf8312

Dscf83475・6年生男子は、50メートルのクロールと平泳ぎの種目に挑戦。他校の児童と競い合うことが刺激となり、それぞれが練習を上回る頑張りを見せてくれました。

Dscf83295年生女子は、25メートルのクロール種目に出ました。今回は50メートルにトライできなかったですが、来年度はさらに泳力をつけて挑戦しましょう!

Dscf8339

Dscf8338_25・6年生男子も、25メートルのスプリントに挑戦しましたよ!スタートを待つ真剣なまなざし、懸命に泳ぐ姿…見る者の胸を打ちますね。

Dscf8350_2

Dscf8360

最終種目の200メートルリレーには6年生男子4人が参加しました。最後の最後まで力をふりしぼって泳ぎ、第3泳者では順位を上げる頑張りも見せてくれました。

会場には、5・6年生の保護者の皆さんが詰めかけ、猛暑のなか声援を送ってくれました。熱い熱い応援が力になったことでしょうね!

通常の体育授業に加え、2週間の放課後特別練習を乗り切った5・6年生の皆さん、お疲れ様でした!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。