« 正しい交通ルールで命守ろう | メイン | 縦割り班活動が本格化しました »

2018年4月25日 (水)

絵本作家HOBIさんが読み聞かせ会

沖永良部島出身で、大阪在住のアーティスト・絵本作家HOBI(ホビ)さんによる読み聞かせ会が23日、図書室でありました。

Dscf8168

HOBIさんは知名町知名出身のアーティスト。2年ほど前に、ユリの球根が主人公の絵本『南の島のリリンちゃん』を自費出版され、学校や保育園など様々な場所で読み聞かせなどの活動をしているそうです。内城小には初来校!

Dscf8190会では、ウクレレ弾き語りや『南の島のリリンちゃん』の読み聞かせをしてくださいました。会場には全校児童、教職員が集まり、HOBIさんの声に聞き入ります…。

Dscf8199『南の島のリリンちゃん』は、HOBIさんが、たった5色の絵の具を使って描いた32枚の絵に、ストーリーをつけたもの。短い時間でしたが、HOBIさんの描き出す世界をじっくり味わえました。

Dscf8215会の最後には、リリンちゃんの絵描き歌コーナーも!代表で2年生と6年生が前に出て、HOBIさんと一緒に可愛いリリンちゃんを描きました。

Dscf8218HOBIさん、すてきな読み聞かせの会をありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。