« 修了式・・・「一年間、よく頑張りました!」 | メイン | 新たな出会い…新任式&始業式 »

2018年4月 6日 (金)

第71回入学式…3人の新1年生を迎えました!

内城小学校の第71回入学式が6日、本校体育館で挙行され、とても可愛らしい3人の新1年生の入学をみんなで祝いました。

Dscf7982保護者の方や地域の皆さん、そして内城小の2年生から6年生までのお兄ちゃんお姉ちゃんや先生たちが見守るなか、笑顔で入場してくる新1年生3人です。

Dscf7995担任の先生に名前を呼ばれると、元気よく返事をし、回れ右をして「よろしくお願いします」と会場の皆さんにあいさつしました。

Dscf7996校長先生のお話では、①自分のことは自分でできるようになろう②交通安全に気をつけよう③お友だちと仲良くしよう…という3つのことをお約束。そのほか、和泊町教育委員の先生や和泊町長さん(代理)、内城小保護者会の会長さんも登壇し、3人に励ましの言葉をかけてくださいました。

Dscf8015在校児童を代表して6年生が言葉を述べ、「何か分からないことがあれば、ぼくたちや先生方が教えてあげます」と優しく語りかけました。

Dscf8023「2年生と一緒に歌おう」のコーナーでは、内城小の楽しい学校行事を上手な絵と作文で紹介してくれました。新1年生も、きっとこれから始まる学校生活への期待が高まったことでしょうね。

Dscf8058

Dscf8059その後、一緒に『ドキドキドン1ねんせい』を歌って踊り、会場全体を笑顔いっぱいにしてくれました。新1年生とともに、これから素敵な内城小学校を作っていきましょうね!

Dscf8070新入学を迎えられた1年生と保護者の皆さま、おめでとうございます!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。