« 新しい先生、友だちを紹介! | メイン | 授業参観&PTAがありました! »

2018年4月16日 (月)

縦割り班で初顔合わせ会!

土曜授業が行われた14日、清掃活動などに一緒に取り組む縦割り班の初顔合わせ会がありました。

Dscn3343まずは、グループ分け。児童一人ひとりの背中に、色シールを貼っていきます。言葉をつかわずに、同じ色の仲間同士で集まれるかな?

Dscn3352色分けされたメンバーで集まると、4つの縦割り班ができあがりました。今後、屋外の清掃活動や縦割り班給食をはじめ、いろいろな活動に一緒に取り組んでいく仲間です。

Dscn3354_2Dscn3361班ごとに自己紹介したあと、①リーダーとサブリーダー②班の目標やめあて③班の名前―などを話し合って決めました。

Dscn3371最後に、各班リーダーが話し合いで決めたことを発表。「みんなで協力して学校をきれいにする」など、頼もしい目標ばかりでしたよ!

異学年で 交流を深めながら、いろいろな活動に取り組んでいく縦割り班活動。これから一年間、力を合わせて頑張っていきましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。