« 【読書まつり①】むんがたいと一緒に表現活動 | メイン | 【読書まつり③】今年も面白かった!PTAの出し物! »

2018年2月10日 (土)

【読書まつり②】図書委員の発表はジェスチャーゲーム♪

読書まつり第2弾は、図書委員会の発表をご紹介します!

まずは図書委員会。五味太郎さん作のユニークな絵本『さる・るるる』シリーズを使った発表です。

P1240733最初に図書委員会が1作目の『さる・るるる』を読み聞かせたあと…

P12407362作目の『さる・るるる ワンモア』でジェスチャーゲーム!はじめの2ページ分だけ、図書委員さんがジェスチャーをしてみせ、全校の子どもたちに答えを言い当ててもらいました。ルールが分かったところで、会場の希望者と一緒にゲームです。

P1240741単純な言葉だけれど、いざジェスチャーでやってみると難しい!

P1240742「え~っと、どうやってやろうかなsweat01」と悩みながらの女の子。お隣の校長先生も「次は僕だな~」と、ちょっと心配顔ですねsmile

ジェスチャークイズ、難しいかな?と思っていましたが、さすが読書好きが多い内城小の子どもたち!あっという間に答えが分かっていましたよhappy01 

ジェスチャーが伝わって、ほっとした笑顔を浮かべていた出題者のみなさん、お疲れ様でした!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。