« 【読書まつり②】図書委員の発表はジェスチャーゲーム♪ | メイン | 火災想定で避難訓練 »

2018年2月10日 (土)

【読書まつり③】今年も面白かった!PTAの出し物!

さあ、読書まつり最後の演目は、恒例のPTAの皆さんによる出し物です!今回は長谷川義史さん作の絵本『まんぷくでぇす』を実演!

P1240747レストランにお食事にきた、こちらのご家族。注文の品を平らげると…

P1240748お腹がどんどん膨らんでいきま~すhappy01(え?風船なんて、ありませんよ!)

P1240749でも、まだまだ食べたい!「つぎはお好み焼き、お願いしま~す!」とオーダーを受けたら、お店の人がその場で早替え~smile

P1240750はい、あっという間に「大阪のおばちゃんのお好み焼き屋さん」です!

P1240756腹ぺこ家族の無茶なオーダーの度に、お店の人の格好が次々と変わる仕掛けに、子どもたちも大笑いhappy02

P1240761_2

P1240763お店の人の役は、教頭先生smile 先生がへんてこりんなコスプレで登場するたびに、子どもたちは大喜びでしたよ!

今年もお父さん、お母さん、先生方が一肌脱いで子どもたちを楽しませてくれました!ありがとうございましたheart01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。