« 5年生らにスプレー菊のプレゼント! | メイン | 2月の全校朝会がありました »

2018年2月 2日 (金)

子ども園と「節分のつどい」

内城子ども園の「節分のつどい」が2日開かれ、内城小の1・2年生が招かれました。一緒に豆まきをして鬼たちをやっつけ、一日早い節分を楽しみました。

Dscn2098節分のつどいには、1年生と2年生あわせて15人が参加しました。それぞれ自作の鬼の面をつけての登場!

Dscn2124_2各クラスに数人ずつ1・2年生が入り、一緒に記念撮影もheart04

Dscn2132お面をつけて園庭に出た子どもたちは、お庭の各所に貼られた鬼の人形に向かって、「鬼は外!」。

Dscn2139そこへ現れた本物のあか鬼、みどり鬼にも豆をまき、鬼たちをやっつけました!こわくて泣き出してしまう子もいましたけどね…coldsweats01

Dscn2165豆まきの後は、代表児童がみんなの前に出て、自作のお面の工夫した点などを紹介してくれましたよ!

Dscn2183最後は一緒に外遊びを楽しみ、たっぷりと交流を深めることができました。よかったね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。