« 書き損じはがきキャンペーンに取り組もう! | メイン | 5年生らにスプレー菊のプレゼント! »

2018年2月 2日 (金)

【シリーズ卒業①】いよいよ卒業に向けて…

6年生が懐かしい学舎を巣立つ卒業の日までのカウントダウンが、いよいよ始まりました。

2日の朝の時間は音楽集会を開き、式の中で卒業生と在校生がともに声を合わせて歌う『ビリーブ』を練習。

Dscn2092

Dscn2095

練習初回とあって、伸びやかな歌声を出すのは難しい様子でしたが、子どもたちは一生懸命に歌います。

Dscn2093卒業していく6年生も…

Dscn2097お兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きな1年生も、みんな一緒に!

「たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは 

必ずぼくがそばにいて 支えてあげるよ、その肩を」

この歌詞のように、だれかのいたみに気付き、そっと寄り添える温かい人間に育って欲しいと願います。

また、卒業生による卒業記念文集などの制作も進められています。文集は、あと一息で完成だとか!

Dscn1942壁画は1月中に下地塗りと下絵描きが終わりました。

Dscn1948今年はどんな絵が描かれていくのでしょうか?お天気と相談しながらの作業で大変ですが、6年生、頑張ってくださいね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。