« 【シリーズ持久走大会①】子ども園児&3・4年生 | メイン | 「自分の木」をつくろう!~健康タイム »

2017年12月 8日 (金)

【持久走大会②】頑張ったね!1・2年生&5・6年生

保護者・地域の皆さんに見守られるなか開かれた持久走大会。

3番目は1・2年生の登場です。特に、今年が初めての1年生はどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

Dscn1183校庭トラックを一周、外周を2周の800メートルに挑戦した1・2年生。スタートと同時に転んでしまった子もいましたが、涙ひとつ見せずに力強く走ります!

Img_8350必死の表情でデッドヒートを繰り広げる1年生です!その姿に、みんな感動!

Dscn1219すべての児童が、自分の力を出し切ってゴールインしました。笑顔がまぶしいですね!

Dscn1202トップでゴールテープを切った児童は、2年生の大会記録タイという好成績!練習の成果を遺憾なく発揮しました!

そして最後を飾るのは5・6年生です。

Dscn1227弾丸のように勢いよく飛び出すスタートシーン!5・6年生はトラック1周、外周4周の1500メートルです。

Dscn1239女子も男子も、みんな一生懸命!走りにくい坂道も、勢いよく走り抜けていきました。

Dscn1251真剣に頑張る姿に、会場の人々も惜しみない声援を送ってくださいました。

Img_8456ハイスピードで駆け抜けたトップ集団!かっこいい!

Dscn1267最終ランナーがラスト1周に入ると、クラスメートほぼ全員が伴走しました。級友とともにゴールを目指す光景は、涙を誘う感動のシーンでした!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。