« 【みんな輝いた!学習発表会⑤】全体合唱&作品展示 | メイン | 子ども園児を招き「おもちゃまつり」 »

2017年11月 9日 (木)

家族でおいしく!ふれあい給食

学習発表会が行われた2日は、毎年恒例の「家族ふれあい給食」もありました。字ごとにテーブルを並べ、家族・親子でふれあいのひとときを楽しみました。

Dscf7584_2毎年たくさんの保護者の皆さんがご参加くださる内城小の家族ふれあい給食!保健給食委員会の児童が前に出て、今日のメニューの発表と「いただきます」の号令をしてくれました。

Dscf7611_2

Dscf7621_2どの家族も素敵な笑顔happy01「学習発表会、良かったよ!」「頑張ったね!」…そんな声が、たくさん聞こえてきました。

Dscf7625_2

Dscf7637_2家族で囲む給食の味は、また各別ですよね~shineいつも楽しみに足を運んで下さるアジ(ばあちゃん)、ジャージャー(じいちゃん)も、本当にありがとうheart04

Dscf7651_2また、栄養教諭の先生も毎年ご参加くださいます。今回は楽しい「給食○×クイズ」で、給食のひみつや配膳・食事の決まりなど、大切なことを教えてくださいました。ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。