« 音楽発表会に向けて合唱練習 | メイン | 【大槻能楽堂公演】能楽を知る――能、囃子、謡を体験! »

2017年10月11日 (水)

久しぶりの朝の読み聞かせでした!

読書ボランティアサークル「むんがたい」の方々による朝の読み聞かせが、11日にあり、各学級で絵本の読み聞かせや紙芝居などを楽しみました。

P1230716

P12307201年生のクラスでは、読み手の方と言葉のやりとりをしながらの読み聞かせ。にぎやかな笑い声が響く読み聞かせは、とっても楽しそうでしたよ!

P1230728

P12307332年生、5・6年生のクラスでも、それぞれ絵本を読み聞かせてもらっていました。昔話からユーモアたっぷりの作品まで、作品の内容も変化に富んでいました。

P1230708

P12307373・4年生の教室では、絵本の読み聞かせと紙芝居の2本立て。特に紙芝居は感情豊かに演じてくださり、子どもたちも物語に世界に引き込まれた様子でした。

ボランティアの皆さん、ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。