« 長崎夏海さんとワークショップで交流! | メイン | 英語の時間にハロウィーン気分♪ »

2017年10月27日 (金)

読書の秋…「ペア読書」を楽しみました!

10月は校内読書月間!27日の朝の時間には「ペア読書」がありました。

「ペア読書」は、4年生以上の上学年生が読み手となり、下学年生と2人から3人の組を作って読み聞かせを楽しむ時間です。

P1240012お兄ちゃん、お姉ちゃんに本を読んでもらう…特に1年生にとっては、わくわくどきどきする活動です!楽しい絵本を読んでもらって、表情もほころびます。

P1240015

P1240028上学年生は、事前に図書室で「○○(ペアの下学年生)は何が好きかな?」「面白い本にしようか、怖い本にしようか…」など悩みながら本を選んでくれました。

P1240034朝からゆっくりと一冊の本を開き、ともにその世界を楽しむことができたようです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。