« 【シリーズ運動会'17】⑤紅白激突!団体種目! | メイン | 【シリーズ'17】⑦いよいよフィナーレ…閉会式! »

2017年10月 3日 (火)

【シリーズ運動会'17】⑥今年も魅せた全校エイサー&応援合戦!

第6弾は、内城小運動会で一番の花形である「全校エイサー」「紅白応援合戦」です。

午後一番のプログラムだった「全校エイサー」。3年生以上の児童で「ミルクムナリ」、1・2年生だけで「紅芋娘」、全校児童で「年中口説」の3曲を披露しました!

Img_7340

Dscf7027

Img_7318

Img_7388

Img_7399琉球國祭太鼓のお姉さんたちに指導もしてもらい、今年も元気のある演技を披露できました。

Dscf6986今年も全校で記念写真scissors 秋空に映えた子どもたちの晴れ姿でした!

そして「紅白応援合戦」!赤組も白組も、昼休みなどを使って一生懸命に練習してきました。その成果を発表するときです!

Img_7597

Img_7604

Img_7611赤組は、三三七拍子などの定番から、側転・一輪車・連続馬跳びのパフォーマンス付きのダンスなどを披露!一生懸命な演技に拍手がわきました!

Img_7627

Img_7631

Img_7636一方の白組は、カツラをかぶった応援団員と一緒にお笑いネタたっぷりの応援をみせてくれました。息のあった演技に、会場から大きな笑い声がわいていました!

両団とも、本当によくがんばりましたね!

~つづく~

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。