« 夏休み中も頑張ってます。話題一挙紹介! | メイン | いよいよ2学期!心機一転がんばろう! »

2017年8月24日 (木)

親子読書会で肝試し&怪談

出校日だった21日の夜には、家庭教育学級の親子読書会も開かれました。今回は、夏にふさわしく「怪談」をテーマにあり、参加した親子が肝試しを楽しみました。

Img_5428参加者は図書室に集合!真っ暗にした図書室で、まずは、本当にあった怖い話が朗読されました。すでに「こわい」の声が…

少し涼しくなったところで、肝試しツアーのスタートです!

Dscf6593職員室や保健室では、おばけたちから絵本を読んでもらい…

Dscn9891_2突然現れた貞子と、ジャンケンゲームを楽しむコーナーも!

Dscn9894負けた人は貞子からハグされますhappy01

Dscn9901最後に行った音楽室でも幽霊が待っていました!

Dscf6599_3本格的なおどろおどろしい姿に、子どもたちも「シ~ン」shock思わず耳をふさいでしまう子もいるなか、小泉八雲の怪談を臨場感たっぷりに読んでくれました。

Dscn9914最後は、お化けさんと一緒に記念写真!夏の夜の楽しくて、ちょっとこわい思い出ができました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。